ミュゼの全身脱毛コースを体験しました。

6回コースの全身脱毛をしました。ミュゼは近隣の店舗があれば、一番早く予約が取れる店舗に行けるシステムになっています。なので最初のカウンセリングを 受けた店舗と通った店舗が違うこともあります。

全身脱毛

全身コースだと1回の施術に2時間から2時間半くらいかかるので、一度予約をキャンセルするとなかなか次の 予約が取れません。だいたい2,3か月後に次の予約を入れるのですが、それをキャンセルするとさらに3か月後くらいにしか予約を入れ直すことが出来なかっ たです。これは店舗の状況や近隣にたくさんの店舗がある地域なら、また違うかもしれませんが。

全身脱毛人気ランキング
全身ということで一番心配なのはデリケートな部分を どうやって施術されるかということでしょう。紙の簡易パンツを履いて、それをずらしながら施術してくれます。出来る限り全開にすることがないように配慮し たポーズで施術が進められます。そして施術で一番痛みを感じるのもこの部分です。しかし、我慢できない痛みではないですし、心の準備が出来るように、施術 者の方がレーザーを当てる際にカウントダウンしてくれます。
また、いままでの脱毛では特に全身となると、寒さとの戦いでしたが、この度ジェルの塗 布方法が変わり今までよりも薄めに塗られているようです。そしてヘラみたいなもので塗っていたのを手で塗るようになりました。レーザー照射後の「お冷し」 なる冷たいタオルを施術部分に置いて冷やす行為も無くなり、ずいぶん楽になりました。ただデリケートゾーンだけは少し冷たいタオルを当てて冷やします。分 厚くジェルを塗って、ジェルを外して、「お冷し」をする行為が短縮された分、時間も短くなりました。全身脱毛も以前より楽になったと思います。
全身脱毛には脇とVラインを永久に脱毛できるというオプションが付いています。6回の施術が終わっても、脇とVラインだけは、その後もツルツルになるまで通うことが出来ます。

全身脱毛について

数年前に脱毛サロンで全身脱毛をしました。最初は腕・ひざ下・VIOの脱毛を考えていましたが(ワキはもっと前に脱毛済みです)、部位の数が多いと意外と 費用がかさみ、全身脱毛のパック料金との差があまりなかったため全身脱毛をすることにしました。上半身と下半身を別の日に行うので通う回数は多くなりま す。1回の施術時間は着替えなどの時間込みで2時間~3時間くらいです。

私が通った脱毛サロンはあらかじめ前日に自分で毛を剃ってから行く方法でしたが、 背中などの自分では手が届かないところはエステティシャンの方がやってくれます。これが結構くすぐったいのです。電気シェーバーを使うのですが、肌を傷つ けないように優しいタッチで剃ってくれます。

私は笑いをこらえるのに必死でした。剃った後はジェルを付けて機械をあてていくだけです。背中など毛が薄かっ たり細かったりする場所は全く痛みはありませんでした。機械は黒い色に反応するので、ほくろなどの毛以外の黒い部分は白いシールで保護してくれます。感想 はお腹・背中などのもともと毛が薄い部分はあまり効果が感じられませんでした。やはり毛が太い部分の方が脱毛を実感できます。また背中などの広い部分は全 体にジェルを塗られた状態でいると体が冷えてきます。夏場は気持ちいいのですが、冬場は部屋に十分暖房がかかっていてもやはり少し寒かったので夏場に行う 方がお勧めかもしれません。

ミュゼでの脱毛体験

5年ほど前、脱毛サロンのミュゼに通っていました。
まずは定番のワキを始めたいと思い、当時約4000円ほどで脱毛完了コースがキャンペーンで出ていたため、それを利用いたしました。
初めてで仕組みも分からずでしたが、実際に行ってみると、綺麗な店内とスタッフさんの対応がよく安心して通うことができました。
もともと毛深い体質であったため、最初はワキのみで思っていたものの、どんどん他の箇所も脱毛したいという要望が強くなりました。
恥ずかしいことに、おへそ下にも濃い毛があり、剃ったり抜いたりしていましたが敏感肌でもあったため、荒れてしまい、脱毛をすることにしました。
また膝下、肘下も毎日剃らないといけないほどでしたので、お腹・膝下・肘下・ワキと4箇所を同時に行うことになりました。
当時利用したコースは、スモール○箇所・ラージ○箇所でいくらというので好きな箇所を選んでするコースにしました。
2ヶ月に1回のペースでしたが、脱毛効果も高かかったです。
ただ、4箇所を行うとなると1回に2時間ほどかかってしまい、また当時は仕事が忙しく休みが急に変更になったりしたため、結局脱毛が完了する前に離脱してしまいました。時間があり、定期的に通える方にはミュゼは本当におすすめだと思います。

ミュゼ Vライン脱毛

今までVラインの脱毛は、他人に見られるのが恥ずかしかったため、カミソリや毛抜きで自己処理をしていました。
でも何年も続けているうちに、埋れ毛や、毛穴の炎症、黒ずみが目立ってきたので、ミュゼで脱毛することにしました。
カウンセリングはVラインのイラストを使って、自分の毛の生え方、範囲、濃さなどを聞かれる感じでしたが・・・、やはり少し恥ずかしかったですね。
脱毛する前に、セロファンで作られたプレートを使って、自分の好みの形、サイズに合わせて周りの毛を剃って行かなければならないのですが、それがなかなか難しく・・・お風呂で悪戦苦闘でした。
施 術は、専用の服に着替えて、脱毛箇所にジェルを塗り、光を当てていくのですが、最初の説明では痛みはないと聞いていたのに、光を当てるたびにパチッパチッ と軽い痛みを感じました。スタッフさんに聞いたとこと、毛が濃いのが原因だったようですが(笑)はじめは少しビックリしました。
施術後はスタッフさんが、最初に塗ったジェルを拭き取ってくれるのですが、拭き方が甘く・・・まだジェルがヌルヌルの状態で帰らされました。
脱毛後数時間はちょっとヒリヒリ痛痒いような感じでしたが、翌日には治まった気がします。
数日~数週間で毛がポロポロ抜け始めています。
脱毛完了が楽しみです。